ぷちおふin名古屋(2008/03/22)

3月22日(土)
とても暖かい日でした。
我が夫婦+息子(1歳)は名古屋港水族館へ遊びに行ってきました。
息子は初めての水族館!
さぞかし喜ぶだろうと思っていたが、案の定大喜び(多分。客観的に見て)
大きな水槽で泳ぐイルカや鰯を見て「おーっ!おおおー」って言ってた(ノ∀`)
そして!ギルド名「ぺんぎんラヴ」に負けないようにペンギン観察も欠かしません。
っていうかね、私がペンギン大好きなんです。
メアドにも入ってるくらいペンギン好きなんです。
夫婦が恋人時代デートで初めて見た映画が「皇帝ペンギン」っていうドキュメンタリー映画っていう逸話もありますけど。
誰も聞いてないって。



そんな訳で、ペンギン見て、イルカショー見て、ぶらぶらしてたらお昼ご飯食べそこねたって話です。

お昼頃、車で移動。
ナビ便利〜って実感したわ。
栄に到着。
なかなか安い駐車場がなくて、ウロウロしまくって、何とか1時間400円というコインパーキングに止めることが出来ました。
「地下に入れば分かる」と七ちゃんが言っていたので地下に入ったが、わからねークリスタル広場!!
案内図を発見し、しにゃに連絡を取りつつ移動。
兎に角、地下は階段多すぎ、ベビーカーに優しくない!!
階段の度にベビーカーを持ち上げて上り下りする夫。
たくましいぜ!って言ってる場合ではない。
待ち合わせ時刻より少し遅れて到着。
日産ギャラリーってなんであんなトコにあるんですか?
私たちが到着して5分くらいで七ちゃん到着。
今度はお昼を食べるために移動。
適当なお店に入り、愚図る息子にご飯をあげあげ。
しにゃは仕事の途中に抜けてきたというので、お土産渡して速攻去っていきました。
忙しい中すいません。
今度はゆっくり話が出来たらいいなぁ。

 ←栄にあるテレビ塔

店を出て、どうする?というまた計画性の無さ。
とりあえず「大須」という夫曰く名古屋の秋葉原という場所に向かうことに。
名古屋の地下鉄なんてわからんちんです。
何線の何駅で降りたかなんてさっぱりですが、降り立つとそこは普通の商店街。
しかし、一歩通りを外れると、PCパーツショップやらメイドカフェやらまんだらけやら立ち並ぶ怪しいスポット。
私は息子とぶらぶらしてる間に夫と七ちゃんはなにやらメディアを購入。
microSD2Gが1000円と激安だけどメーカーは不明な品とか怖くて手が出せません(;´Д`)
ぶらりぶらりとローソンに立ち寄り、「あるよあるよ!」と騒ぎながらコカコーラゼロ購入♪
七ちゃんはジョロキアとライフガード買ってました。

栄まで戻り、時間も余ってたので、七ちゃんを某瀬戸市の自宅まで送り届けることに。
車内では色々話が弾みました(多分)
瀬戸田舎ーとか言ってたけど、ウチと大して変わりませんから。
来たら多分親近感沸くと思うよ。フフ。

そんな具合です。
ちなみに、帰りにはカーナビが大活躍してくれましてねぇ(´-`)
遠回りさせられて帰りましたよ(ノ∀`)
長々書きましたが、なんもとりとめのないタダの日記みたいになっちゃった。
また機会があればお二人とも遊びに来てください&名古屋行くときは遊んでください。

以上、執筆したのは妻です。



ブログに戻る inserted by FC2 system